ジャカルタ生活ブログです

インドネシアで仕事をしています。八年目です。妻はインドネシア人。適当に書いてます。2013年からやっているブログです。

インドネシア語

インドネシア語を話す機会に恵まれない。

現地人運転手と現地人スタッフはいますけど、

今のところ挨拶どまり。

早速理想と現実が待っていたのです。

すぐにペラペラになるぞ頑張ろうと来イしましたが、

なかなか機会がない。

同僚以外の日本人と会う機会もありません。

HEROで日本人見かけましたが話しかけるわけにもいかないですし。

何かいい会合は無いものか。

ジャカルタ日本人会かな?

大前提としてジャカルタに日本人の若年者あまりいない疑惑もあります。

特に二十代前半。