ジャカルタ生活ブログです

インドネシアで仕事をしています。八年目です。妻はインドネシア人。適当に書いてます。2013年からやっているブログです。

インターネットつなぎマン

インターネットがしたいからインターネットプロバイダを選びました。

速度最優先、値段は気にしない路線で、ファーストメディアにしました。

ろくにテレビは見ないんですけど、それはしょうがないということで、

ろくに見ないテレビオールチャンネル付きで月五千円?でした。

 

職場の方に連絡してもらって早速今日インターネット繋ぎマンの方が来ました。

ケーブルつないでコンセント挿して、おしまい。

繋がったからいいけど、無線LAN設定するのにISPのユーザー名とパスが必要じゃないっけ?

それ渡されてないなぁ。聞くの面倒だなぁまだ親機買ってないからティダアパアパと適当に繋ぎマンを帰してしまいました(語学力が無いので聞けませんでした)

 

イメージしていた繋ぎマンと違って設置マンでした。