ジャカルタ生活ブログです

インドネシアで仕事をしています。八年目です。妻はインドネシア人。適当に書いてます。2013年からやっているブログです。

インドネシア現地採用ドットコムというサイト

どうもこんにちわ、
インドネシア在住のフォロ太郎です。

最近新型コロナのこともあり、
駐在員が軒並み日本帰国し、
残されたのは一部の駐在員や現地採用のみになりました。

現地採用の私としては、
日本人がこの国から少なくなることに、
寂しさはもちろんあるんですが、
仕事に対してのやる気が上がってきました。

このような有事でも、
自分で好き好んでインドネシア滞在しているので、
こういうときに生半可な気持ちで日本に帰らない、
いや、もとい、帰れない。

うまくまとまりませんが、
自分でまいた種をしっかり収穫していきましょうと、
そんな感覚です。

自分の人生の中の選択を組み合わせた結果が今であり、
選択は今まで自分の意思でしてきました。
言い訳をせずに地域スペシャリストの道を歩もうと言った所存であります。

そんな中、インドネシア現地採用界では待望の、
インドネシア現地採用ドットコムというサイトが出来たようです。

管理人は現採シンジさんで、
シンジさんが現採神というキャラクターと対話しながら、
インドネシアのあらゆることを解説していくサイトのようです。

ちらっと見てみましたが結構なクオリティです。
http://indonesia-gensai.com
独自ドメインで、ドメイン名もそのものズバリでとてもわかりやすい。

私フォロ太郎は現採シンジさんを応援していきます