ジャカルタ生活ブログです

インドネシアで仕事をしています。八年目です。妻はインドネシア人。適当に書いてます。2013年からやっているブログです。

ポンドックインダー

私はポンドックインダーのアパートメントに住んでいます。

周辺のスーパーの物価が高いので悩んでいます。

HERO(一回行って高くて萎えた)もパパイヤ(行ったこと無い)も

高い、飲食店はもっと高いでしょう・・・。

とりあえず炊飯器を購入し、自炊路線で行きたいと思っています。

私は駐在員ではありませんので、

手取りは日本の大卒新卒に若干劣り、

可処分所得的には日本の大卒新卒とトントンくらいであります。

そのような身分でありますのでどうにかして安い商店を見つけたいものです。

まぁ衣食住のうち食だけが悩みですので、

深刻な悩みではありません。

食も味ではなく価格の悩みですので笑。

ジャカルタに来て一週間、なんだかんだ幸せでうまくこの地に適応できています。