ジャカルタ生活ブログです

インドネシアで仕事をしています。八年目です。妻はインドネシア人。適当に書いてます。2013年からやっているブログです。

深刻なコンセント不足

コンセント不足というとCタイプの変換プラグ足りないんだな?ハハーン

なんて思われるかもしれないですが、大本のコンセントが足りません。

リビングのテレビ側だけでも、「テレビ、First mediaのデッキ、ネットのモデム、パソコン、外付けHDD、スピーカー」と六は使うんですが、

まぁこれは悪名高きハンプトンだけかもしれませんが、テレビのそばにコンセントは一個なので、タコ足にタコ足です。

電圧高いからそういうやり方がデフォなのかもしれませんね。

一個のコンセントを三個にする凸型のマルチタップあるんですけど、

凸型マルチタップに凸型マルチタップを点けることができないなんともパズル設定なので、

今はものすごい遠いところから延長コードで引っ張っています