ジャカルタ生活ブログです

インドネシアで仕事をしています。八年目です。妻はインドネシア人。適当に書いてます。2013年からやっているブログです。

ジャカルタのコンビニで買えるカップ麺

あー、普通にコンビニで何が売ってていくらでうまいかまずいか書けば、

それだけでも需要あるよなぁ、と。

気づいたので今日から買ったものあげていきたい。

 

20円くらいのカップ麺から600円(これは日本食スーパーの日本商品だけど)くらいの

カップ麺まで幅広いラインナップがありますが、

とりあえず今回は

ハンプトンの地下のindomartで売ってるやつ。

二つをレポっす。

 

 

Tasty Chicken Noodle

5500ルピア(約55円)

f:id:nojuking:20130614201928j:plainf:id:nojuking:20130614201938j:plainf:id:nojuking:20130614202322j:plain

こんな感じ。

味はとんこつ系。

なわけないよな。ハラールだよね?

でもとんこつに感じた。とりこつ?

結構ウマイ。

80円くらいで量を増やしてちょ

 

HOT CHICKEN Rasa Ayam Pedas

5500ルピア(約55円)

f:id:nojuking:20130614203550j:plainf:id:nojuking:20130614203826j:plain

f:id:nojuking:20130614204240j:plainf:id:nojuking:20130614203600j:plain

 

Ekstra Pedas入り。

ニコラスペタスもびっくりの辛さでございます。

恥ずかしながら私はエクストラペダスオイルは入れずに食べました。

それでも辛かった。日本のセブンイレブンの蒙古タンメンの辛味タレ入れたあと、

の辛さがデフォって感じのレベルでございました。 

f:id:nojuking:20130614220252j:plain

 

そして地味に注意なのがフォーク。

縦の変化がえげつないです。

全盛期の佐々木主浩を彷彿とさせるフォーク。

あの頃のベイスターズの強さはもう戻らないのでしょうか。

梶谷。

食べるときは要注意っす。

以上レポっす。