ジャカルタ生活ブログです

インドネシアで仕事をしています。八年目です。妻はインドネシア人。適当に書いてます。2013年からやっているブログです。

ユーチューバー群雄割拠

インドネシア滞在中のフォロ太郎です。
インドネシアに滞在して九年目です。

日本の情報はニュースや新聞を除くと、
すべてユーチューブで得ます。

今年の6月以降、
テレビタレントのユーチューブ進出が加速してます。

最近ユーチューブに進出したスポーツ選手や、芸能人の中で注目しているユーチューバーを何人か挙げてみます


1. 女子プロレスラーのヨシコ
数年前、顔面変形マッチで世間を賑わせたヨシコ。
ユーチューブでは一転、女子的な振る舞いやお転婆ぶりを武器に、視聴者にとって身近な存在を目指しているように見える。

まぁプロレスのブックで作り上げてきた暴れん坊キャラなだけで、もともと内面は優しかったのかもしれません。
見る人によっては無理かもしれません。
私はアリだと、思いました


2. スピードワゴン井戸田のハンバーグ師匠チャンネル
井戸田の引き笑いとか戸惑いが、ユーチューブにマッチしている印象。
ハマる人はとことんハマる良チャンネル


3. 元プロ野球選手里崎チャンネル
プロ野球選手だが喋りは一線級。
固定視聴者をがっちりと掴んで逃さない